おひるねTRIP

東京の外は楽しい。旅と関係ないけどお昼寝が好き。

【イタリア】初海外はヨーロッパ周遊〜8日目〜

5/15月曜。フィレンツェを観光。月曜は休館日のところが多くて、有名な美術館とかは行けなかった。

 

f:id:ohirunetrip:20180607031534j:plain

朝食。中央の瓶は、ヨーグルト!おしゃれ〜。

 

f:id:ohirunetrip:20180607031800j:plain

バスに乗り、高台へ。道が石畳だからバスがすんごいガタガタで乗り心地悪かった。。

 

f:id:ohirunetrip:20180607031918j:plain

この高台にあるのはミケランジェロ広場。レプリカ版ダヴィデ像。本物のダヴィデ像がある美術館は休館日だったから、これを本物だと思うことにして見てたw

 

f:id:ohirunetrip:20180607032105j:plain

眺めが良いー!あとで行く大聖堂やヴェッキオ橋が見える。

 

f:id:ohirunetrip:20180607032303j:plain

バスで中心部のほうに戻り、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会へ。

 

f:id:ohirunetrip:20180607032507j:plain

f:id:ohirunetrip:20180607032541j:plain

f:id:ohirunetrip:20180607032604j:plain

教会の中。壁の絵がすごく綺麗だった。

 

f:id:ohirunetrip:20180607032439j:plain

教会の中にあるお土産屋さん。お土産屋に思えない内装w

 

f:id:ohirunetrip:20180607032831j:plain

f:id:ohirunetrip:20180607032852j:plain

教会の前にあるお店で、ボンゴレとケーキ。ここのボンゴレすごい美味しかったんだけど、食べてたら歯の詰め物が取れて歯にポッカリ穴が空いちゃって物凄く焦ったwもしちょっと何かが触れただけで痛かったらどうしようって一瞬絶望的になったけど、痛みはなかったから良かった。もう教会とかより歯医者に行きたかったw

 

f:id:ohirunetrip:20180607033225j:plain

さっきの教会に併設してる薬局。世界最古の薬局だっけな。薬局といっても、絆創膏とかを売ってるのではなく、香水だったり良い匂いのハンドクリームとかの香り系。良いのあったら買おうと思ってたけどどれもお高かった…。

 

f:id:ohirunetrip:20180607033538j:plain

街なかに突然メリーゴーランド。でも違和感ない。

 

f:id:ohirunetrip:20180607033654j:plain

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂。ここは中よりも外観見てるほうが楽しかった。

 

f:id:ohirunetrip:20180607033950j:plain

f:id:ohirunetrip:20180607034113j:plain

デカい建造物たちが密集してるから写真撮りづらかったw細長いのがジョットの鐘楼で、登れるらしいけどもう塔は疲れるからパスした。

 

f:id:ohirunetrip:20180607034257j:plain

ヴェッキオ橋。橋に建物たくさんあると重みで壊れないか心配になる。

 

f:id:ohirunetrip:20180607034447j:plain

隣の橋から見たヴェッキオ橋。

 

f:id:ohirunetrip:20180607034546j:plain

f:id:ohirunetrip:20180607034613j:plain

日が傾きだしてて、橋からの景色が良かった。夕日の時間はもっと綺麗なんだろうな〜。

 

f:id:ohirunetrip:20180607034735j:plain

橋にはアクセサリー屋さんがたくさんあった。

 

f:id:ohirunetrip:20180607034832j:plain

f:id:ohirunetrip:20180607035043j:plain

橋の近くに革製品の露店が。ここで買い物スイッチが入る。やっぱここで買うなら、ちゃんとメイド・イン・イタリアの物を買いたい。中東系の人がやってるお店が多いけど、イタリア人のお店もいくつか。このとき17時近くだったんだけど、どうやら現地のイタリア人達は17時になったら即店じまいするらしく、片付け始めてるイタリア人のおじいさんのお店に目をつけてみたら、良さそうな物ばかりで。見た目どストライクだけど財布入らなさそう…なバッグと、容量はOKだけど形は普通だな…ってバッグで迷ってたら、おじいさんが「こっちはエレガントだけどこっちはカジュアルだよ。」って感じで話しかけてきて、結局見た目どストライクでエレガントなほうを買った。確か65ユーロくらい、8000円台とかそんなもん?日本だと8000円じゃ買えないくらいの高級感を出してるバッグを買えて満足。

 

そうだこの日の昼間に、日本人女性スタッフがいる革製品のお店に行ったの。写真撮り忘れた…。日本語で会話できるのすごくホッとした。色々買いたかったから日本語で相談しながら買えてよかった。財布とメガネケースとパスケース買った。あと父に名刺入れ。中でもメガネケースがすごくお気に入り!一生使いたいくらい!

 

f:id:ohirunetrip:20180607040402j:plain

一個前の記事にも書いたけど、こっちの、何通りだっけな?まあ露店がずらーっと並んでる通りは人通りが少なくてちょっと雰囲気こわい感じだった。でも今調べてみたらここが人混みで賑やかになってる写真が出てきて、行った曜日や時間が悪かったのかかなw

 

f:id:ohirunetrip:20180607041108j:plain

f:id:ohirunetrip:20180607041133j:plain

夕飯は前日と同じところ。安い!早い!美味しい!いろんなお店がある!ホテルから近い!って感じでレストラン探す気にならなかったw下のサンドイッチみたいなやつは、なんだかとても美味しい生地のパンに牛タンが挟まってる。これすごい美味しかったー!

 

 

この日はとにかく革製品を色々買えて楽しかった。あまり旅行でショッピングってしないけど、ここはさすがに買う。良い物を安く買えるって楽しい。

翌日はローマへ!