おひるねTRIP

東京の外は楽しい。旅と関係ないけどお昼寝が好き。

【イタリア】初海外はヨーロッパ周遊〜7日目〜

5/14日曜。ヴェネチアフィレンツェ

 

f:id:ohirunetrip:20171228022527j:plain

ホテルの朝食はこじんまりしてたけど、どれも美味しかった。やっぱドイツとイタリアだとパンも微妙に違うね。ドイツは硬めのパンが多かった。昼過ぎにはヴェネチアを出る予定だから、チェックアウトしてすぐに観光へ。

 

f:id:ohirunetrip:20171228022738j:plain

名前忘れたけど時計台みたいなもの。

 

f:id:ohirunetrip:20171228023000j:plain

浅いとこの運河の色はエメラルド寄りの色だった。

 

f:id:ohirunetrip:20171228023143j:plain

f:id:ohirunetrip:20171228023219j:plain

この日もジェラート2つ食べた。たくさん種類あるんだけど、読めるのはその半分以下で、気になったけど諦めたフレーバーがいくつかあった。2枚目のやつはティラミス!美味しい!

 

f:id:ohirunetrip:20171228023732j:plain

f:id:ohirunetrip:20171228023817j:plain

f:id:ohirunetrip:20171228023917j:plain

地図見ずにぶらぶら歩くのがすごい楽しい。どこも迷路みたいなのに、不思議とそんなに迷うことはないんだよなー。

 

f:id:ohirunetrip:20171228024322j:plain

ほんの少し加工してみた。雰囲気出る〜。

 

f:id:ohirunetrip:20171228024711j:plain

水門みたいなのがあった。

 

f:id:ohirunetrip:20171228024821j:plain

この日も水上バス乗ったよ。この茶色い船は水上タクシー

 

f:id:ohirunetrip:20171228024921j:plain

水上から見るサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。

 

f:id:ohirunetrip:20171228025023j:plain

お菓子屋さんでティラミスが有名なんだっけな、でも売り切れてた。クッキーとか美味しそうだし何か買えばよかったー。

 

f:id:ohirunetrip:20171228025138j:plain

f:id:ohirunetrip:20171228025204j:plain

f:id:ohirunetrip:20171228025234j:plain

ランチ。トマトソースのパスタは日本で食べたことある味だった!w感動はしないけど、安心感ある味でそれはそれでよかったwティラミスは美味しかったー!

 

f:id:ohirunetrip:20171228025539j:plain

もうそろそろヴェネチアを出る時間。最後にリアルト橋。ああ…1泊じゃ足りない…ここ絶対3泊はすべき…。もう、ここだけ世界が違う。ホテル代は高めだけど、それでもここはある程度滞在したいと思える。今回ヴェネチアの本島?しか見てないから、近くのリド島やムラーノ島にも行ってみたい。いつか行けたらいいなー。

 

f:id:ohirunetrip:20171228030141j:plain

これに乗ってフィレンツェまで2時間。速度がすっごい速かった。山間を通るからすごい速度でトンネル出入りしてて、その度に気圧が一気に耳にきてちょっと具合悪くなったw

 

f:id:ohirunetrip:20171228030639j:plain

4クラスの中で上から2番目のクラスにした。名前でいうとビジネスかな?3列シートで、シートも高級感あって快適だった!隣のこの向かい合ってる4人席でビジネスマンが会議しててかっこよかった。もう、イタリア人ってだけでみんなかっこいい。

 

f:id:ohirunetrip:20171228030938j:plain

乗る前に駅のコンビニでお水とファンタ買ったんだけど、

 

f:id:ohirunetrip:20171228031022j:plain

お水とお菓子と飲み物配られた!しかもお酒もあるし!すごいー!ミニサイズのお水って持ち運びやすいしありがたい。

 

f:id:ohirunetrip:20171228031201j:plain

お菓子は結構乾いた甘くないクッキーみたいなクラッカーみたいな。

 

f:id:ohirunetrip:20171228031333j:plain

フィレンツェに到着!これは駅から少し歩いたところ。2時間南に行けばやっぱ雰囲気違うー!

 

f:id:ohirunetrip:20171228031453j:plain

泊まったのはホテルじゃなくてレジデンス。「レジデンツァ カスティリオーニ」という所。ビルのワンフロアがホテルになってる感じで、ビルの入口の鍵を渡されたり。

 

f:id:ohirunetrip:20171228031701j:plain

f:id:ohirunetrip:20171228031835j:plain

部屋がすごい…!!!!テンション上がるやつ!!

 

f:id:ohirunetrip:20171228032047j:plain

色々用意されてるんだけど、クラッカーにうっすらホコリかぶってるのが気になったw

 

f:id:ohirunetrip:20171228032308j:plain

ホテル着いたのがもう17時くらいだったから、ゆっくりしてから夕飯。近くのフードコート的なところへ。でもこの建物行くまでに革製品の露店が並んでるんだけど中東系の顔立ちの方々がお店やってて、「コンニチハ〜」とか「チョトマテ〜」って軽いノリで話しかけてくる人はまだいいけど、じっと見てくる人もいてちょっと怖かった。建物の入口にも男性一人が何をするわけでもなくただ佇んでて、ほんとにこの建物内に美味しいお店があるのか…?ってなった。

 

f:id:ohirunetrip:20171228032937j:plain

いろんなお店があって、こうやって目の前で作ってるから更に美味しそうに見える!

 

f:id:ohirunetrip:20171228033044j:plain

モッツァレラチーズだけボヤけてる…。デパ地下のお惣菜の本場バージョンって感じ。チーズ大きいし美味しいし最高。

 

f:id:ohirunetrip:20171228033216j:plain

マルゲリータ!美味しいー!8ユーロくらいかな。どこも良心的な値段だった。母はテーブルで待ってて私一人でピザ買いに行ったんだけど、はじめてのおつかいをしてる気分だったw日本だと近くに行くだけで店員さんが声かけてくれるけど、こっちだと自分から声かけないと対応してくれなかったりするから、買うだけなのに緊張するw

 

f:id:ohirunetrip:20171228033731j:plain

自由に弾いていいピアノがあったから弾いてみたけど、誰にも見向きもされず悲しい気分になってやめたw

 

f:id:ohirunetrip:20171228033618j:plain

f:id:ohirunetrip:20171228033649j:plain

ホテル戻って照明をつけたら…良すぎー!!部屋に戻っても非現実的な世界が広がってるなんて楽しすぎる。お城に住んでる気分で過ごしてた。

 

 

翌日もフィレンツェ観光!