おひるねTRIP

東京の外は楽しい。旅と関係ないけどお昼寝が好き。

【イタリア】初海外はヨーロッパ周遊〜6日目〜

5/13土曜。この日からイタリアへ!まずはヴェネチアへ向かう。

 

 

f:id:ohirunetrip:20171225034043j:plain

ジャーマンレイルパスはドイツだけでなくドイツ発かドイツ着の国際線も利用できる。お得感。7:34ミュンヘン発13:56ヴェネチア着という、6時間半の長旅。アルプス山脈を超えるから景色はずっと壮大だしオーストリアを通るからドイツとの街並みの違いを探してみたりで楽しかったけどさすがに長い。でも1等席でゆったりしてたから体はそんなに疲れなかった。この写真だと席の幅そうでもなく見えるけど、日本人女性をすっぽり包んでくれる。初日に座席指定もしたし準備万端!と思ってたけど何号車に乗るのか分からなくて駅員さんに聴いてもよく分からなくて、列車に近づいてみたら234みたいに3桁の数字が書いてあって、予約の紙にも同じ3桁の数字があることに気付き、普通に1〜10号車とかじゃないんだな!って。

 

f:id:ohirunetrip:20171225035410j:plain

車窓。雲が低い!

 

f:id:ohirunetrip:20171225035514j:plain

ヴェネチアが見えてきた!この海を越えてヴェネチアに近づくとみんな立ち上がって写真撮りだしてた。

 

f:id:ohirunetrip:20171225035647j:plain

ヴェネチア着いたー!イタリアー!!

 

f:id:ohirunetrip:20171227040113j:plain

とりあえず駅の外へ出ると、もうこの景色。ここで水上バスの24時間切符を買う。

 

f:id:ohirunetrip:20171227040308j:plain

わ〜なんかすごい〜〜!

 

f:id:ohirunetrip:20171227040729j:plain

まずはホテルに荷物を置く。「ホテルセレニッシマ」というホテル。ヴェネチアの建物は建て替え禁止らしく古いままだからどこもエレベーターついてないけど、フロントマンとは別のマッチョな男性が重い荷物を上の階へ運んでくれる。この辺りはマッチョな人の雇用率100%だろうなあw

 

f:id:ohirunetrip:20171227041400j:plain

泊まった階から見える中庭。といっても多分反対側の建物は別の建物だけど。

 

f:id:ohirunetrip:20171227041516j:plain

部屋の写真は撮り忘れたけど、部屋の外の写真は撮ってた。廊下がお洒落!部屋は若干狭いけど全然問題ない。

 

f:id:ohirunetrip:20171227041716j:plain

荷物を置いたら散策!ゴンドラだ〜〜ヴェネチアって感じする〜〜!ちなみにゴンドラは1万近くするから乗ってない。さすがに庶民には無理ですー。貸し切りでアコーディオンの演奏付きだと更に高い。

 

f:id:ohirunetrip:20171227042215j:plain

ヴェネチアの中心、サンマルコ広場!広いーー。

 

f:id:ohirunetrip:20171227042437j:plain

f:id:ohirunetrip:20171227042506j:plain

サンマルコ寺院。調べでは結構並ぶって書いてあったけど、多分30分も並んでないと思う。中は撮影禁止でした。

 

f:id:ohirunetrip:20171227042730j:plain

たくさん並んでるゴンドラ。

 

f:id:ohirunetrip:20171227042906j:plain

ため息橋。

 

f:id:ohirunetrip:20171227043004j:plain

ため息橋からの眺め。ここの橋から見る景色が綺麗でため息が出るわあ…みたいな由来だったと思う。

 

f:id:ohirunetrip:20171227043208j:plain

露店たくさんあった。

 

f:id:ohirunetrip:20171227043354j:plain

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会。

 

f:id:ohirunetrip:20171227043544j:plain

f:id:ohirunetrip:20171227043614j:plain

まるーーい空間。

 

f:id:ohirunetrip:20171227043744j:plain

f:id:ohirunetrip:20171227043818j:plain

f:id:ohirunetrip:20171227044744j:plain

f:id:ohirunetrip:20171227043905j:plain

f:id:ohirunetrip:20171227045010j:plain

どこ切り取っても絵になる。地味な場所がどこにもない…!

 

f:id:ohirunetrip:20171227044451j:plain

ジェラート!でも既にこの日2つ目w1つ目はシチリアレモンで、これはピスタチオ。どの店も大体1種類1.7〜2ユーロくらいで、2種類だと2.5ユーロって感じだったかな。日本と比べると安い。しかも美味しいし幸せ〜〜。

 

 

 

f:id:ohirunetrip:20171227044853j:plain

f:id:ohirunetrip:20171227044823j:plain

リアルト橋。ここの橋は常に人がたくさん。

 

f:id:ohirunetrip:20171227045108j:plain

橋からの眺め。すごいーー。

 

f:id:ohirunetrip:20171227045218j:plain

橋の中央はお土産屋さん。

 

f:id:ohirunetrip:20171227045310j:plain

当日に口コミで良さそうなとこ調べて行ってみたら予約でいっぱいだったから、近くのお店へ。外でイタリアンって楽しい〜。

 

f:id:ohirunetrip:20171227045459j:plain

イカスミパスタと海老のフリット。美味しかったー!

 

f:id:ohirunetrip:20171227045715j:plain

夕食後は、リアルト橋からの夕日を見に行く。でもまだ暗くなってないから近くの桟橋で座って待つ。

 

f:id:ohirunetrip:20171227045924j:plain

綺麗ーー!!iPhoneでパッと撮っただけなのに写真家になった気分。ザ・夕日、にはならなかったけど、まだ薄っすらと空は明るいけど街の明かりが灯り出す、っていうこの感じすごい好き!夜景も見たかったけど日没が21時とかで暗くなるまでいたら疲れるし眠いから、スーパー寄ってホテルへ帰った。スーパーなんて無さそうな景色だけど、意外とあるwイタリアのスーパー、出入り口にゲートがあって物を買わないと出れない仕組みになってるから怖かったw

 

 

翌日は引き続きヴェネチア観光、そしてフィレンツェへ!