おひるねTRIP

東京の外は楽しい。旅と関係ないけどお昼寝が好き。

【ドイツ】初海外はヨーロッパ周遊〜2日目②〜

f:id:ohirunetrip:20170814023244j:plain

来た道を戻り、カフェでランチ。サンドイッチとケーキ。外国のケーキって激甘なイメージがあったからラズベリー系で甘酸っぱいやつにした。どのお店も外の席があって、外で食べてる人のほうが多い。テラス席最高だ…。

 

f:id:ohirunetrip:20170814232828j:plain

聖キリアン大聖堂へ。ドイツで4番目に大きな教会。

 

f:id:ohirunetrip:20170814233027j:plain

聖キリアン大聖堂の中。

 

f:id:ohirunetrip:20170814233150j:plain

ノイミュンスター教会へ。

 

f:id:ohirunetrip:20170814233249j:plain

ノイミュンスター教会の中。

 

f:id:ohirunetrip:20170814233414j:plain

ヴュルツブルクのレジデンスへ。宮殿内は撮影禁止で、荷物もロッカーに預けなきゃいけない。近くで英語のガイドツアーやってたから耳を傾けてみたけど、よく分からなかったw広い階段が印象的だったなー。

 

f:id:ohirunetrip:20170814233853j:plain

そして庭園。

 

f:id:ohirunetrip:20170814233936j:plain

天国…かな?

 

f:id:ohirunetrip:20170814234129j:plain

木の下でなんか吹いてる石像。

 

f:id:ohirunetrip:20170814234222j:plain

あらゆるとこに木のアーチがあって、その木陰にいる石像サイド目線。ずっとこの庭園眺められて羨ましいなあ。ベンチもたくさんあって足を休められて、すごい贅沢な時間だった。

 

f:id:ohirunetrip:20170814234803j:plain

スーパー寄ったら、Hokkaido Curry。なぜ北海道。

 

f:id:ohirunetrip:20170814235028j:plain

ホテルに到着。ホテルヴュルツバーガーホフというホテル。広いし良い感じ!前日はビジネスホテルって感じだったけど、ここは内装がお洒落だ〜。

 

f:id:ohirunetrip:20170814235242j:plain

この机と椅子お洒落すぎる。。

 

f:id:ohirunetrip:20170814235546j:plain

座り心地が良かった。

 

f:id:ohirunetrip:20170814235703j:plain

トイレの横に謎の収納棚。絶対いらない。でもこの棚があってもまだ全然広い。このホテルもバスタブ着いてて快適〜。

 

f:id:ohirunetrip:20170814235927j:plain

部屋からの眺め。この真っ直ぐの道路の突き当りが駅。一直線だから楽!ちなみに路面電車走ってるけど、一度も使わなかったな〜。切符の買い方に戸惑うのなら歩いたほうが早い!と思ってw

 

f:id:ohirunetrip:20170815000126j:plain

夕飯はこちら。バックエーフェレ。ドイツ料理のお店。人気店らしいから結構早めに行ったら余裕で入れた。でも食べてるうちに満席に。

 

f:id:ohirunetrip:20170815000515j:plain

店内はこんな感じ。

 

f:id:ohirunetrip:20170815000614j:plain

料理がデカい。海外はデカいと聞いてたけどほんとにデカいんだね。私達サラダ頼んでないの、最初間違えてるのかな?って思ったけど、肉の付け合せとしてのサラダが別皿で来た…。サラダがデカいから肉のデカさが伝わらないw手前はカツレツで、奥はソーセージ。2人で半分ずつ、でもサラダとか付け合せのパンは食べ切れず残しちゃった。ソーセージの下にあるキャベツの酢漬け的なやつ、ドイツでは定番で大体付いてくるらしく、これが全く口に合わなかった…。カツレツとソーセージは美味しかったよ!

隣に座ってた50代くらいの夫婦が話しかけてきて、たまに会話しながら食べてた。ミュンヘンから来たらしく、ミュンヘンのおすすめの観光地とか教えてくれた。日本に友人がいるんだよとか。…って、私は1割くらいしか聞き取れなかったから後で母に聞いた情報w

お腹いっぱいでもう残そうか…って頃に、突然気を失いかけてめっちゃ焦ったw意識がハッキリしなくなってきて、今ここで倒れたら救急車…?お金…カードの保険で大丈夫かな…ホテルのキャンセル料…ってとにかくお金のことを考えてどうにか意識戻したw

 

f:id:ohirunetrip:20170815001552j:plain

お店から帰ってきて少し経ってからの部屋からの眺め。夜ご飯食べに行っても、帰り道がまだ明るいから安心した。ほんとはマイン川で夕日を見たかったんだけど、日没が21時過ぎとかで、そこからまたホテル戻って…だと疲れがすごそうだからそのままホテル帰った。今思えばここが一番治安良かったし夕日見に行っとけばよかったー。

 

f:id:ohirunetrip:20170815001840j:plain

母は部屋にあったビールを飲んでた。ドイツビール!

 

f:id:ohirunetrip:20170815002818j:plain

部屋の照明の広がり方が綺麗だった。