おひるねTRIP

東京の外は楽しい。旅と関係ないけどお昼寝が好き。

【ドイツ】初海外はヨーロッパ周遊〜2日目①〜

5/9火曜。この日はヴュルツブルク観光。

 

f:id:ohirunetrip:20170811130832j:plain

ホテルの朝食。パンが美味しい!!昨日の時点では気付いてなかったけど、ここで美味しいパン食べて、そっかドイツってパンなんだった!って。カイザーロール美味しい…。あとスモークサーモン美味しかった!!基本的にパンとハム系と果物、っていうシンプルな並びだった。このホテルは他より色々あるほうだったけど。日本だともっと色々な種類の料理が置いてたりするけど、全然これでも満足。パンだけでもいいくらいパンが美味しい。

コーヒーマシンってたまにミルク系は無いやつもあるけど、ドイツもイタリアも絶対カプチーノがあって嬉しい。お店でも必ずカプチーノがあって、何回「Cappuccino!」って言ったことかw

 

f:id:ohirunetrip:20170811131849j:plain

朝食会場は撮れてないけど、その隣の部屋。人が多いときはこっちも使うのかな?

 

f:id:ohirunetrip:20170811132120j:plain

ホテルを出て、駅のほうへ。これは駅前。

 

f:id:ohirunetrip:20170811132242j:plain

駅構内。日本にもあるスタバとか見かけるとちょっと安心する。

 

f:id:ohirunetrip:20170811132346j:plain

この列車に乗りまーす。

 

f:id:ohirunetrip:20170811132533j:plain

駅出てすぐの車窓からの風景。

 

f:id:ohirunetrip:20170811132914j:plain

しばらくすると、のどかな風景に。空の感じが良い〜。

 

f:id:ohirunetrip:20170811133017j:plain

乗ってる間、黄色い畑…菜の花?をたくさん見かけた。なんか、だんだん北海道に見えてくるw

 

f:id:ohirunetrip:20170811153721j:plain

窓の外がひたすら美しいわーー。そうだ、1等席だからシートが良い感じ。足置きもついてるし乗り心地良い。座席の上に「A駅-B駅」って書いてあったらそれはその間誰かが指定席を買ったってことだから、表示が何もない席に座ればオッケー。

 

f:id:ohirunetrip:20170811154309j:plain

ヴュルツブルク駅に着いた。YORMA'Sという駅ナカのお店はよく見かけたな、日本でいうニューデイズみたいなものか。

 

f:id:ohirunetrip:20170811154419j:plain

YORMA'Sに売ってたフルーツや野菜達。外食するしかないと思ってたから、こうやって手軽に野菜や果物食べれるから重宝した。

 

f:id:ohirunetrip:20170811154752j:plain

ヴュルツブルク駅の外観。

 

f:id:ohirunetrip:20170811154831j:plain

駅前の景色。路面電車が走ってる。

 

f:id:ohirunetrip:20170811155008j:plain

ホテルに荷物を預けて、市内観光。ちょっと外歩いてるだけなのに景色が普段と違いすぎていちいち感動。

 

f:id:ohirunetrip:20170811155310j:plain

マルクト広場。

 

f:id:ohirunetrip:20170811155355j:plain

SUSHIが売ってた。

 

f:id:ohirunetrip:20170811155446j:plain

SUSHIが売ってるとこの魚。ドイツって海がないけど魚は普通に売ってるんだね。

 

f:id:ohirunetrip:20170814014606j:plain

アルテマイン橋。橋の近くのお店でワインが売ってて、ワイングラスに入ったワインを飲みながら橋を観光してる人が結構いた。

 

f:id:ohirunetrip:20170814014816j:plain

マイン川。

 

f:id:ohirunetrip:20170814014925j:plain

マイン川越しのマリエンベルク要塞。

 

f:id:ohirunetrip:20170814015033j:plain

デカい銅像越しのマリエンベルク要塞。

このマリエンベルク要塞に向かう。事前に行き方調べたとき、市内から徒歩で30分って情報を見て、タクシーのほうがいいかな?と思ったけど、結局タクシー使っても歩くことは歩くみたいだから、歩きを選択。橋渡ったところに左回り右回りどっちでも行けるよ!って案内図が。右回りのほうが近そうだったから右回りにした。その簡単な案内図とグーグルマップを頼りに進むも、とにかくずっっっと上り坂で、どこで曲がればいいか分からなくなる。でもとにかく目的地は丘の上にあるし、丘の上に行けそうな道を曲がってみた。

 

f:id:ohirunetrip:20170814015323j:plain

そしたらこんな素敵な小道が。写真じゃ伝わらないけど、ここもずっと上り坂でかなりキツかった。でも妖精さんに会えそうな雰囲気だからとりあえず頑張って歩いた←

 

f:id:ohirunetrip:20170814020124j:plain

そしてやっと門らしきとこに着いた!ゲームの世界みたい!敵のお城に入るぞ…!って感覚。でもここ、いくつか門があったとしたら正門では無さそうだなあ。たまに人を見かけたけど、他にもっと近い入口があったりするのかなー。

 

f:id:ohirunetrip:20170814020419j:plain

門のトンネルみたいなとこ入ったら、やばい。なんだか異世界に来た。

 

f:id:ohirunetrip:20170814020628j:plain

その光の先は、また長い上り坂。2手に分かれてるけどどっち選んでもキツイじゃん。。

 

f:id:ohirunetrip:20170814020729j:plain

頑張った。この写真はさすがに急勾配が伝わる。もし自分が敵として門を通り抜けたなら、戦うこと忘れてとりあえずここで一旦休憩するわ。

 

f:id:ohirunetrip:20170814020913j:plain

そして…着いたー!お城ーー!!それでは非現実的な世界の写真を何枚かご覧ください。

 

f:id:ohirunetrip:20170814021127j:plain

f:id:ohirunetrip:20170814021244j:plain

f:id:ohirunetrip:20170814021339j:plain

f:id:ohirunetrip:20170814022915j:plain

ファイナルファンタジー。。。

 

f:id:ohirunetrip:20170814021821j:plain

歩いていくと視界が開ける。

 

f:id:ohirunetrip:20170814022038j:plain

f:id:ohirunetrip:20170814022111j:plain

良すぎ………。この赤茶の屋根が広がる景色に、ああ今ヨーロッパにいるんだなーって実感。上り坂辛かったけど頑張ってよかった…登山者の気分…。

 

 

このあとは教会や宮殿に行くよ。次の記事へ続く!