おひるねTRIP

東京の外は楽しい。旅と関係ないけどお昼寝が好き。

【沖縄】冬直前の海を楽しむ旅〜3日目〜

f:id:ohirunetrip:20170803160234j:plain

この日は6時半起きかな。若干の朝焼け。

 

f:id:ohirunetrip:20170803160325j:plain

朝食美味しかったー!卵料理が選べて、2人ともエッグベネディクトを選択。沖縄の食材を使ったものが多かったし種類豊富で楽しかった。

 

f:id:ohirunetrip:20170805212541j:plain

ほんとはチェックアウトの時間までホテルのプール行こうとしてたんだけど、とにかく眠気と疲れがすごいから朝食後に二度寝。そして部屋にあったコーヒーマシンでコーヒー淹れてテラスでゆったり。最高。

 

f:id:ohirunetrip:20170805213311j:plain

f:id:ohirunetrip:20170805213338j:plain

琉球工房くるち」にて、香水作り!

細い道を上っていき不安になってきた頃に到着する、丘の上のお店。眺めがすごく良い!香りを3種類選んで、瓶に入れる硝子もいくつか選んで、オリジナルの香水を作れる。一つ一つ香りの説明が書いてあったりして、普段香水つけない私でも選びやすかった。香水作りするのは一組だけだからゆったりと作れてよかった。でも香りも硝子も色々あるから選ぶのに時間かかった〜。

あと作ってる間に自分のスマホで作ってる姿をいろんな角度で撮ってくれるのも嬉しい。同じ写真に見えて、ピントが外の景色に合ってるバージョンと自分たちに合ってるバージョンがあったりw

 

f:id:ohirunetrip:20170805214444j:plain

昼食は「花人逢」でピザ!なんといってもこのロケーション最高すぎる。暑い日だったけど縁側は意外と涼しい〜。

f:id:ohirunetrip:20170805214734j:plain

ほっとする感じのピザというか、優しいピザ。アセロラジュースも美味しい!アセロラってたまに自販機で見かけるあのアセロラジュースしか飲んだことなかったけど、アセロラってちゃんと美味しいんだね。

f:id:ohirunetrip:20170805215058j:plain

食べ終わったあとは外?庭?のとこに出て景色を眺めてた。

 

 

f:id:ohirunetrip:20170805215203j:plain

瀬底島へ!右側は瀬底大橋。橋を渡って島に行く…っていうと大体古宇利島だから、お互い行ったことがない場所にしようと思ってこの島に。

 

f:id:ohirunetrip:20170805215454j:plain

綺麗ーーー!!!橋のすぐ下にある瀬底ビーチ。歩いてすぐのとこで魚が泳いでるらしく、シュノーケルしてる人もいた。どうにか服着たまま見れないかなと思って限界まで近づいてみたけどさすがに膝上までじゃ見れなかったwここのビーチ本当に綺麗だし程よい大きさだしずっと居れるー。

 

 

f:id:ohirunetrip:20170805215847j:plain

許田道の駅へ。大きめの道の駅でいろんなものが売ってて楽しいー!サーターアンダギーもいろんな味があって、ちょうど帰る日だったからいくつか買ってお土産にした。あとカットされたドラゴンフルーツとか売っててその場ですぐ食べれるのも嬉しい。

 

このあと瀬長島のウミカジテラスに行ってから空港…のはずが、意外とそんなに時間ないから空港でゆったりしてよっか…のはずがw、確か高速は平気だったけど那覇市内の道がめっちゃ混んでたーー。。そういや行きのバスも渋滞で遅かったもんなあ。ギリギリではないけどそんなに時間ない感じで空港に着いた。

 

f:id:ohirunetrip:20170805220137j:plain

お土産サクっと買って、最後に空港食堂で沖縄そば!でも手荷物検査まで20分しかない!…美味しかったけどもっと味わって食べたかったw初めて空港食堂入ったけど安くて美味しくていいね!最後の最後にブルーシールアイス食べたかったけどさすがに時間なかったから諦めた。

 

 

今回の沖縄はツアー代金がすごい安かったのに内容が充実してて楽しかった〜。暑すぎないし、また沖縄行くならこの時期に行きたいな。