おひるねTRIP

東京の外は楽しい。旅と関係ないけどお昼寝が好き。

【沖縄】冬直前の海を楽しむ旅〜2日目〜

f:id:ohirunetrip:20170309213440j:plain

この日は朝早くからシュノーケルをするため6時起き。ちょうど朝焼けが綺麗だったー!

 

f:id:ohirunetrip:20170309213541j:plain

朝食ビュッフェは朝6時半から。ほぼ開始と共に行ったら窓際の良い席に座れた。朝食美味しかったー!なんで料理の写真撮るの忘れたんだろ〜。

 

f:id:ohirunetrip:20170309221603j:plain

シュノーケルツアーに参加。ホテル目の前の港から出発ーー!私達の他にお姉さん2人組と、あとは中国人の団体だった。初めてウェットスーツ着たんだけど着るのにすっごい時間かかって力も使って、海入る前なのに既に体力奪われたw

クエフ島は桟橋がない無人島のため、上陸するには泳いで行く。泳いで行く…!?!?って最初思ったけど、船から島へとロープが伸びてて、それを掴みながら真っ直ぐ進んでいくだけ。でもロープから手が離れちゃったりマスクの中に水入って焦ったりで、とにかく必死だったw一応数人限定だけど泳げない人はゴムボートで連れてってくれるみたい。

頑張って辿り着いたクエフ島は、白い砂浜と青い海!のみ!小屋だとか草木すら無くて、ほんっとに何もない。きっと天国ってこういうとこなんだろうな…って思ってた。

 

f:id:ohirunetrip:20170319020326j:plain

f:id:ohirunetrip:20170319021047j:plain

スマホはボートに置いてきたから自分で写真撮れないけど、ガイドさんがデジカメでシュノーケルの様子を撮ってくれた。綺麗な魚たちがいっぱいー!前回波照間島でカラフルな魚達を見れてなかったから、5ヶ月後に念願叶って見れてよかった。

船酔いあまりしたことないけど、帰りに揺れてる船の上で、太陽で熱された小さい小さいテントの中で着替えてたらすっごい船酔いした。まだTシャツ着れてないのにもう外出たいって本気で思ったくらいw

シュノーケルの後はステーキ!…のはずが、疲れすぎてお腹空かないし、疲れすぎて体動かないし、ステーキはキャンセルに。泊港にあるカフェとかに入る気力すらなくて、コンビニのアイス食べたっけな。なんのアイス食べたかは覚えてないけど、近くに座ってた坊主頭の男子高校生が5人分くらいのご飯とおかずが入ったお弁当食べてたのは覚えてる。

 

レンタカーを借りて1時間ほど乗って、ホテルに到着!この日泊まったのは「沖縄スパリゾートエグゼス」。ここのホテルすごく良かった!大きいホテルではない分、落ち着いてて少し大人な感じ。チェックインのときのウェルカムドリンクも良かった〜。

 

f:id:ohirunetrip:20170319021337j:plain

f:id:ohirunetrip:20170319022333j:plain

廊下がめちゃめちゃ広くない!?廊下がちゃんと廊下なんだけど!部屋も畳の部分があって寛げる場所がたくさんある〜!

 

f:id:ohirunetrip:20170319022551j:plain

バルコニー超良かった。目の前すぐ海ってわけではないけどこれくらいで充分海を感じる。反対側はガラス張り?のバルコニー。室内だからバルコニーって言わないか。そこにも広めのソファーがあって、室内にいながらバルコニーにいるような眺めなの。どっちも居心地良かった〜。

時間があればホテルのプール入ろうかと思ってたけど疲れてたからやめた。ホテルのプール入りたいっていうのもあってギリギリ10月中に予定組んだのにな…w雰囲気が良い感じのプールだったしプールサイドだけでも行けばよかったー!

 

f:id:ohirunetrip:20170319023202j:plain

お隣のホテルと繋がってて、そっちは団体やファミリー向けだった。色々施設があって、こういうシーサーがたくさんいるテラスがあったり。夜はこのホテルの大浴場に行ったんだけど、自分たちの部屋から大浴場まで結構な距離歩いたからせっかくお風呂でリフレッシュしたのに戻る頃にはまた疲れてたw

 

f:id:ohirunetrip:20170319023630j:plain

f:id:ohirunetrip:20170319023755j:plain

夕方は万座毛に行った。象の鼻に見えると言われてる崖。確かに見えなくはない。。夕日綺麗だったな〜〜。落ち着いて静かに夕日を眺めたかったけど、すごい混雑しててわりと賑やかだったw

 

f:id:ohirunetrip:20170319024136j:plain

f:id:ohirunetrip:20170319024250j:plain

夕飯は「海の家」というお店で。石垣牛の握りが美味しかった…。

 

f:id:ohirunetrip:20170319024527j:plain

値段的にも観光客向けだな〜って思ったけど、目の前が海だから沖縄感すごい出てて良かった。真っ暗になっちゃうと何も見えないけど。