おひるねTRIP

東京の外は楽しい。旅と関係ないけどお昼寝が好き。

【沖縄】冬直前の海を楽しむ旅〜1日目〜

10月末に友達と沖縄へ女二人旅してきました。10月末は東京ではもうニットや薄手のコートが必要。でも沖縄はまだまだ夏!11月になるとホテルのプールは入れなくなり海も冷たくなってくるということで、この年最後の夏を楽しんできた。

JALのパッケージツアーで、平日2泊3日、朝食付き、レンタカー付きで、一人約35000円。2泊目を良いホテルにしたから3000円高くなったけど、それでも安い。オプションで100円でステーキランチ、100円で美ら海水族館、とかも付けたけど結局行かなかった。

昼過ぎに羽田空港へ行き、ラウンジでお昼ご飯。買っといたパンと、ラウンジのコーヒー。飛行機乗る前って大体ヴィドフランス寄っちゃう。羽田の空弁ってほとんど買ったことないなー。

14時15分羽田発、16時55分那覇着。空港に着いた頃にはもう日が傾いてて、ホテルに着くと暗くなってた。ホテルまではバスで行ったんだけど那覇市内って渋滞が酷いんだね、ちょっとずつしか進まなかったから短い距離なのに結構時間かかった。

この日泊まるホテルは「かりゆしアーバンリゾート・ナハ」。フェリーターミナル直結だから離島とか行く場合に便利!部屋は普通のビジホな感じ。修学旅行生の団体が来てたんだけど、それが私達の地元の高校でびっくりしたwまさか沖縄にきて地元の名前を見るとはw

ホテルのシャトルバスで国際通りへ。もうこの時点で確か19時近かったから、食べ歩き系のお店は閉まってるとこ多かった。沖縄そばとかも。夕飯は公設市場で食べた。

「道頓堀」。看板の色使い的にもすごく大阪っぽいwシークワーサーサワーとシークワーサージュースで乾杯。沖縄そばの他にも、ジーマミー豆腐とか、あと…何食べたっけな…w

国際通りぶらぶらして、最後に雪塩ソフト!いろんな種類の塩をかけて楽しめる。柚子塩とかさっぱりしてて美味しかったなー!よくばっていろんな味をかけるとしょっぱくなるから、味見程度にちょっとだけかけるのがおすすめ。そのまま食べても美味しかった!

1日目終わり。…はやw飛行機が午後発だと安くなるけど1日目はほぼ夕飯行くくらいしか出来ない〜。