おひるねTRIP

東京の外は楽しい。旅と関係ないけどお昼寝が好き。

【竹富島・石垣島】梅雨の八重山諸島に一人旅〜4日目〜

f:id:ohirunetrip:20170228211405j:plain

朝食はここのロビーで。朝食のときに撮るの忘れた…。他にお客さんが1人いたくらいで、静かにテレビ見ながら食べた。パンとスープと野菜と果物と…というよくある感じの朝食で量がちょうどよかった。

 

f:id:ohirunetrip:20170228212939j:plain

桟橋に行ってみたら晴れてたー!朝から清々しくて良い気分。

 

f:id:ohirunetrip:20170228213134j:plain

コンドイビーチの入り口。このジャングル感溢れる木のトンネルの向こうに海が見えるの超テンション上がる。秘密のビーチっぽい。それにしても緑が濃いなー。

 

f:id:ohirunetrip:20170301102103j:plain

猫もバテてる。みんな日陰で寝っ転がってて可愛かったwそしてなぜビーチにいるとき曇ってるんだろう…。

 

f:id:ohirunetrip:20170301102232j:plain

竹富島の町並み。昔にタイムスリップしたような感じ。電線が現代感出ちゃってるけど。

 

f:id:ohirunetrip:20170301102704j:plain

「パーラーぱいぬ島」暑いときはここに駆け込む。

 

f:id:ohirunetrip:20170301102809j:plain

ここのかき氷美味しい!ほんとに美味しいーー!ふわっふわで、溶けにくい氷だからだんだんびちゃびちゃになる…ってことがない。室内じゃないのにここでかき氷食べてると涼しくなってくる。やっぱり温度というより紫外線が強いんだね。

 

f:id:ohirunetrip:20170301103121j:plain

お昼前に竹富島を出て、石垣島に戻ってきた。この日泊まるのはベッセルホテル石垣島。1人でツイン利用だから広くて快適!ロビーにシークワーサージュースとアイスがあったからそれを部屋で食べて涼んでた。この写真、棚開けてるし椅子引いてるし、なんでこの状態で撮ったんだろうww

 

f:id:ohirunetrip:20170301103507j:plain

お昼ご飯は「バニラ・デリ」のハンバーガー。美味しかった!食べたあとはユーグレナモールでうろうろしてお土産買って、ホテル戻ってお昼寝してたwやっぱ普通のビジホって快適だわ。。

 

f:id:ohirunetrip:20170301103923j:plain

ホテルの自転車が1時間無料で借りれるから夕日を見に行った。橋の上からの夕日、すっごい綺麗だったー!橋の反対側では地元の高校生たち?が長いカヌーみたいなやつを漕ぐ競技の練習しててすごい活気だった。

 

f:id:ohirunetrip:20170301104211j:plain

夕飯は「ゆらてぃく」で。お腹あまり空いてなかったからソーミンチャンプルーだけで充分。まあ帰りにコンビニでアイス買ったけどね!w