おひるねTRIP

東京の外は楽しい。旅と関係ないけどお昼寝が好き。

【イタリア】初海外はヨーロッパ周遊〜11日目〜

5/18木曜。帰る日。 ホテルで朝食を食べ、テルミニ駅からバスで空港へ向かう。左奥に映ってるのは、ローマの観光地調べてるときによく出てきた建物で、通り過ぎただけだけど記念に。なんのやつだか忘れたけどw ローマ・フィウミチーノ空港に到着。ルフトハ…

【イタリア】初海外はヨーロッパ周遊〜10日目〜

5/17水。ローマとヴァチカン観光。 朝食。ケーキ系のパンってテンション上がって取りすぎちゃう。で結局そのパンが胃の9割くらいを占めるw 街なかで走ってたオープンバス。これいいな、時間あれば乗りたかった。どこ走っても街並みは綺麗だし次々に世界遺産…

【イタリア】初海外はヨーロッパ周遊〜9日目〜

5/16火曜。フィレンツェからローマへ。 ホテルで朝食を食べて、フィレンツェの駅へ。電車が結構遅延してた気がする。でも駅構内はスリが多いらしいしお店見たりせずジッと座って待ってたw 約2時間列車に乗り、ローマに到着!これは駅前のバスターミナル。バ…

【イタリア】初海外はヨーロッパ周遊〜8日目〜

5/15月曜。フィレンツェを観光。月曜は休館日のところが多くて、有名な美術館とかは行けなかった。 朝食。中央の瓶は、ヨーグルト!おしゃれ〜。 バスに乗り、高台へ。道が石畳だからバスがすんごいガタガタで乗り心地悪かった。。 この高台にあるのはミケラ…

【イタリア】初海外はヨーロッパ周遊〜7日目〜

5/14日曜。ヴェネチアとフィレンツェ。 ホテルの朝食はこじんまりしてたけど、どれも美味しかった。やっぱドイツとイタリアだとパンも微妙に違うね。ドイツは硬めのパンが多かった。昼過ぎにはヴェネチアを出る予定だから、チェックアウトしてすぐに観光へ。…

【イタリア】初海外はヨーロッパ周遊〜6日目〜

5/13土曜。この日からイタリアへ!まずはヴェネチアへ向かう。 ジャーマンレイルパスはドイツだけでなくドイツ発かドイツ着の国際線も利用できる。お得感。7:34ミュンヘン発13:56ヴェネチア着という、6時間半の長旅。アルプス山脈を超えるから景色はずっと壮…

【ドイツ】初海外はヨーロッパ周遊〜5日目〜

5/12金曜。この日は、シンデレラ城のモデルとなったノイシュバンシュタイン城がある、フュッセンへ行く。 ノイシュバンシュタイン城のあるフュッセンまでは約2時間。8時前の列車に乗る。この横のちっちゃい席は子供用?かなりちっちゃい子供しか乗れないな。…

【ドイツ】初海外はヨーロッパ周遊〜4日目〜

5/11木曜。この日はミュンヘン市内観光。 ホテルの朝食は付けず、そのままチェックアウトしたんだけど、まさかのカードが接続不良で使えなかった。2人分のVISAとMasterをそれぞれ試したけど、どれも出来なかった。2泊2人で300ユーロ。それぞれ持ってた現金が…

【ドイツ】初海外はヨーロッパ周遊〜3日目〜

5/10水曜。この日はローテンブルク観光。 朝食美味しかったー!フランクフルトのとこはパン1つが大きかったけど、ここはちゃんとブッフェサイズだったからいろんな種類食べられた。 ヴュルツブルクからローテンブルクまでは1時間。この赤い列車に乗る。写真…

【ドイツ】初海外はヨーロッパ周遊〜2日目②〜

来た道を戻り、カフェでランチ。サンドイッチとケーキ。外国のケーキって激甘なイメージがあったからラズベリー系で甘酸っぱいやつにした。どのお店も外の席があって、外で食べてる人のほうが多い。テラス席最高だ…。 聖キリアン大聖堂へ。ドイツで4番目に大…

【ドイツ】初海外はヨーロッパ周遊〜2日目①〜

5/9火曜。この日はヴュルツブルク観光。 ホテルの朝食。パンが美味しい!!昨日の時点では気付いてなかったけど、ここで美味しいパン食べて、そっかドイツってパンなんだった!って。カイザーロール美味しい…。あとスモークサーモン美味しかった!!基本的に…

【ドイツ】初海外はヨーロッパ周遊〜1日目〜

5/8月曜。 東京駅から空港バスで成田空港へ。大荷物持って平日の朝に電車乗り継ぐのは大変だからバスにした。初めての成田空港!思ったより昭和な感じだった。予約していたグローバルWi-FiのWi-Fiルーターを受け取る。容量は1日500GBにしたけど、大体平均300…

初海外はヨーロッパ周遊〜計画編〜

5月に母と2人で10泊12日でドイツとイタリアに行ってきました。私は初めての海外旅行。初めての海外なのにいきなりヨーロッパ周遊、しかも全て個人手配にした。2カ国だから周遊ってよりは縦断!って感じだけどw母はハワイとか行ったことあるけどヨーロッパは…

【沖縄】冬直前の海を楽しむ旅〜3日目〜

この日は6時半起きかな。若干の朝焼け。 朝食美味しかったー!卵料理が選べて、2人ともエッグベネディクトを選択。沖縄の食材を使ったものが多かったし種類豊富で楽しかった。 ほんとはチェックアウトの時間までホテルのプール行こうとしてたんだけど、とに…

【沖縄】冬直前の海を楽しむ旅〜2日目〜

この日は朝早くからシュノーケルをするため6時起き。ちょうど朝焼けが綺麗だったー! 朝食ビュッフェは朝6時半から。ほぼ開始と共に行ったら窓際の良い席に座れた。朝食美味しかったー!なんで料理の写真撮るの忘れたんだろ〜。 シュノーケルツアーに参加。…

【沖縄】冬直前の海を楽しむ旅〜1日目〜

10月末に友達と沖縄へ女二人旅してきました。10月末は東京ではもうニットや薄手のコートが必要。でも沖縄はまだまだ夏!11月になるとホテルのプールは入れなくなり海も冷たくなってくるということで、この年最後の夏を楽しんできた。 JALのパッケージツアー…

【石垣島】梅雨の八重山諸島に一人旅〜5日目〜

ほんとは朝食ビュッフェがあるはずが、朝食会場の改装によりロビーで数種類のおかずをお弁当に詰めて部屋で食べる、という朝食に。これはこれで部屋でゆっくり出来てよかった。この日は旅行最終日!レンタカーで色々と回った。 ミルミル本舗でアイス。これ多…

【竹富島・石垣島】梅雨の八重山諸島に一人旅〜4日目〜

朝食はここのロビーで。朝食のときに撮るの忘れた…。他にお客さんが1人いたくらいで、静かにテレビ見ながら食べた。パンとスープと野菜と果物と…というよくある感じの朝食で量がちょうどよかった。 桟橋に行ってみたら晴れてたー!朝から清々しくて良い気分…

【波照間島・竹富島】梅雨の八重山諸島に一人旅〜3日目〜

昼過ぎのフェリーで島を出るから、また自転車使って汗かくのもやだしお散歩することに。この日は曇りだから日差しがキツくなくてよかった。 日本最南端の郵便局!ここからハガキ出そう〜って思ってたのに出すの忘れてた。このユルい顔ハメパネルいいなー。 …

【波照間島】梅雨の八重山諸島に一人旅〜2日目〜

少食で食べきれないと思ったため、宿の朝食は付けずに持ってきたパンを食べる。でも外でみんなで食べるほうがやっぱ楽しそう…いいんだ私朝はパン派だし…! この日はどうしてもやりたかったシュノーケルをする!と決めていた。でもやったことないし1人だし…と…

【波照間島】梅雨の八重山諸島に一人旅〜1日目〜

2016年5月〜6月にかけて八重山諸島へ5日間の一人旅に行ってきました。 前年の同じ時期に石垣と竹富に2泊3日で行って、今回は2度目の八重山。あえて今回の目的を挙げるとすれば、前回やり損ねたシュノーケルをやるのと満天の星空を見に行くことかな。梅雨の時…